バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

リバウンド王者!?

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

突然ですが、あなたは

 「リバウンドはガタイが

大きい奴じゃないとできない」

と思っていませんか?

 

 

最初に言っておきます。

それは大きな間違えです。

 

 

海外の選手でアレン・アイバーソン

という選手がいます。

 

 

彼は身長が183㎝と他の海外の選手と

比べるととても小柄な選手です。

 

 

しかし、彼はあるリバウンド技術を使い

自分よりはるかに大きい選手から

リバウンド奪ってきました。

 

リバウンド バスケ に対する画像結果

 

あなたは、ここで

「元々、才能があったからじゃないの」

と思っている方もいるかもしれません。

 

 

確かに彼には元々才能が

あったかもしれません。

 

 

しかし、ここで重要なところは

そこではありません!!

 

 

ここで重要なのは

あるリバウンド技術です

 

 

あなたはリバウンドをとれなくて

監督やチームから怒られた経験

ありませんか?

 

 

リバウンドが取れないということは

センターにとって最も致命的な欠点

となってしまいます。

 

 

その欠点により、チームからの

信頼を失うということも

オーバーな話ではありません。

 

 

しかし、この練習方法であなたは

リバウンドが取れないというのは

無くなるはずです!

 

 

さらに、チームからの信頼も得て

オフェンス、ディフェンスのキーマン

になることは間違いありません。

 

 

その練習方法とは

「飛び込みリバウンド練習!?」

 

バスケ 飛び込みリバウンド に対する画像結果

 

飛び込みリバウンドとは、

その名の通り走り込んで

リバウンドを取る技術です。

 

 

その方法として、

ボールがリングに当たる前に

1度リング下のサークル内から出てください。

 

 

 そして、ボールがリングに当たった瞬間に

サークル内に飛び込んでください。

 

 

これだけです!

 

 

これだけであなたは

確実といっていいほど

リバウンドが取れます!

 

 

このリバウンド法を使って

チームを勝利に導きませんか?

 

 

それとも、このまま

誰かがリバウンドを

取ってくれるまで待ちますか?

 

 

いまこそ、怒っていた監督やチームを

 見返してやりましょう!

 

 

あなたなら

出来るはずです!

 

 

では、

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!