バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

2018-02-22から1日間の記事一覧

影の大黒柱に!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「スクリーンで相手を生かす」 スクリーンには大きく 2つの役割が存在します。 ①相手プレイヤーの希望する 場所への動きを遅らせる ②相手プレイヤーの範囲を 制限させる。 この2つをす…

練習の効果が数倍に!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「練習の効果が2倍3倍に上がる」 僕は昔、練習は 質より量だと思い 人一倍練習量を増やしました。 しかし、練習量を増やすも 全然上達はしませんでした。 そこで友達に教えてもらった …

たったこれだけ!?相手に押し負けない方法。

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今日お話しする内容は 「体幹」 について書きたいと思います。 バスケのポジションの中で 最も接触プレーが激しいのが センターと言われています。 そこで、必要となってくるものが この体幹になってきます。 …