バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

2018-01-01から1年間の記事一覧

【30名限定】たった1ヶ月でド素人並のプレーをしていた一年センターがチームのエースなれる方法を無料プレゼント!!

たった1ヶ月で万年補欠が試合に 出場することが出来、チームから頼れる存在になった方法や考え方を無料で公開します!! 受け取りはこちら!! ↓ ↓ ↓ ↓ド素人並のプレーをしていた一年センターがたった1ヶ月でチームのエースに!! 《受け取り手順》 ①LINE…

【30名限定】どのスキルも平均値以下だったセンターが1ヶ月でチームのエースになれる!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 ついに・・・ついに 公開します!!! 今回の記事で これからのバスケ人生が 大きく光り輝くこと を約束します。 「試合に出たい!」 「大活躍して チームに見返してやりたい」 「1年生でも エースになりたい!…

あの方法でボールも勝利も引き寄せる!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「一番大事な技術」 僕自身これを おろそかにしていたため 「勝つ貪欲力が無い」 と言われ、 チームの モチベーションを 下げてしまい チームの邪魔者 扱いをされてきました。 その為、 …

たったこの方法であなたは周囲から恐れられる存在に!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「恐れられる存在に」 僕自身 バスケをやってきて 「この人には勝てないな」 「どれだけ練習しても 追いつける気がしない」 という選手に 何度も出会ったこと があります。 その度に、 「…

1日1分で完璧なボール捌き!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「ボールは友達」 「ボールは友達」 という言葉を あなたは 聞いたことがありますか? ある有名サッカー漫画の 名言の1つですが、 僕はドリブルする以前に ボールを扱うのが とても下手で…

一瞬で勝負が決着!?驚きの方法でディフェンスを抜き去る!

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「一瞬で相手を抜き去る」 前回の記事で フェイクで相手を抜く となっていたと思います。 今回は、 別のパターンで 相手を抜く方法 を教えたいと思います。 僕は ドリブルが苦手でした。 …

今すぐできる!?弱小校から強豪校に!

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「強豪校の秘訣!?」 突然ですが、 あなたは強豪校と聞き 何を連想しましたか? 「ドリブル」 「パスワーク」 「シュート」 など 様々なことを 思い浮かんだと思います。 しかし、 強豪…

限界の壁を超えていけ!?たったあの方法で簡単に?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「限界より先に」 僕自身いままで 100パーセント以上の力 どころか 100パーセントの力も 出すことが出来ませんでした。 チーム自体は 100パーセントの力を 出せれているので 僕とチームの…

敗戦から優勝へ!?あの方法が勝利へ導く!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「敗戦から優勝へ」 敗北。 バスケ選手なら 一度は体験したこと あると思います。 僕も敗北は 数えきれないぐらい 体験しました。 ただし、僕の場合は 次につながる敗北を してきませんで…

あなたもこれでリバウンドの神!?取れないボールはない!

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「もう一つのリバウンド?」 前回の記事で 「飛び込みリバウンド」 だったのですが、 今回は もう一つのリバウンド方法を 教えたいと思います。 僕は、このリバウンドが 出来なくて とて…

【悪用注意】一対一で負けはなくなる!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「一対一で確実に勝てる」 僕は一対一で勝ったことが ほとんどありませんでした。 試合に出れた時も 仲間がガチガチになり マークされてやむを得ず 一対一を仕掛けたのですが 、 結果は …

苦手意識の背景には実は○○が!?この方法で最早無敵!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「苦手意識を克服!?」 バスケだけではなく スポーツをやる人は 必ず苦手な部分が あると思います。 それが克服出来たら めっちゃ嬉しいですよね? その克服の方法を 教えたいと思います…

目標の立て方1つでプレーが劇的変化!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「大きな目標、小さな目標」 何を言っているか わからないと思います。 大丈夫です! 順を追って説明します! 僕はめちゃめちゃ 目標を立てる ことが苦手でした。 もし、目標を立てれても…

ド素人がスタメンに!?強豪校しか知らない驚きの○○で急速に上達する方法

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「ど素人がスタメンに!?」 前の記事でも お話ししたんですが 僕はどのスキルも 平均値以下で プレーはド素人並でした。 そのため、 「もっと上手くなりたい!」 「あんな風に出来れば、…

ダンクも夢じゃない!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「ジャンプン飛躍がアップ!?」 僕は、恥ずかしながら センターなのに ジャンプ力が 圧倒的に低かったです。 その為、たまに僕より 背の低いガードにも リバウンドを取られた こともあり…

簡単に相手を置き去りに!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「あるフェイクで 相手を置き去りに、、!?」 僕は昔からフェイクが とても苦手でした。 いろんな人やサイトなどを 見て練習するも全然身につかず 意味がありませんでした。 なので、一…

自分の武器を作るために!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「自分だけの武器を作る」 僕はこれまで 自分の武器というものが 全くありませんでした。 他のチームメイトには 「ドリブル」 「シュート」 「リバウンド」 など各々 自分の武器を持って…

ノーファールディフェンス!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「ノーファールで 相手を苦しめる」 ファールはバスケ選手なら 一度はやったことが あると思います。 僕も試合の時は 必ずと言っていいほど ファールがありました。 そのファールのせいで…

頑丈な体のマル秘テク!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「ストレッチは入念に!」 今回は、 ストレッチの重要性とその 効果的な方法を教えたいと 思います! あなたは、 ストレッチをしていますか? していないのであれば 是非、この記事を 参…

練習後には○○!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「練習や試合後は 必ずアイシングを!?」 あなたはこの記事を見て 「そんなこと いまさら言わんでも(笑)」 と思っている方が いるかもしれません。 しかし、今一度 自身が練習後や試合後…

ディフェンスは止めるではなく抜かせない!?

こんにちは! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「ディフェンスは相手のコースを 止めるではなく抜かせない!?」 僕は昔、 全然ディフェンスが 上手くありませんでした。 ていうか、 めちゃめちゃ下手でした。(笑) 練習では、先輩が怖い…

強いドリブルの近道!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「強いドリブルで 相手にカットされない」 僕自身、 ドリブルについては 全くのポンコツでした。(笑) 強いドリブルをつけるどころか ドリブルすら危うい状態でした。(笑) なので、試合に…

これでポスト無双!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事 「1歩で相手を蹴散らす!?」 について書きたいと思います。 1歩で相手を蹴散らすとは どういう意味なのか?? ポストアップでボールを貰って たった1歩で相手を抜くことです。 僕はいまま…

影の大黒柱に!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「スクリーンで相手を生かす」 スクリーンには大きく 2つの役割が存在します。 ①相手プレイヤーの希望する 場所への動きを遅らせる ②相手プレイヤーの範囲を 制限させる。 この2つをす…

練習の効果が数倍に!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「練習の効果が2倍3倍に上がる」 僕は昔、練習は 質より量だと思い 人一倍練習量を増やしました。 しかし、練習量を増やすも 全然上達はしませんでした。 そこで友達に教えてもらった …

たったこれだけ!?相手に押し負けない方法。

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今日お話しする内容は 「体幹」 について書きたいと思います。 バスケのポジションの中で 最も接触プレーが激しいのが センターと言われています。 そこで、必要となってくるものが この体幹になってきます。 …

強靭なメンタルは実は○○から!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「逆境にも負けない強靭なメンタル」 について書きたいと思います。 スポーツをやる上で全部に 共通されているのが強豪校 というワードだと思います。 強豪校の人たちは、みんな ガタイが…

勝利の秘訣!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は、 「勝利の秘訣はコミュニケーション!?」 です。 コミュニケーションと聞いて あなたはこう思ったはずです。 「コミュニケーションで勝てたら 苦労してねーよ」 確かに、その考えは 合…

空中戦を自在に!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今日お話しする内容は 「ハンドリングでボールを自在に!?」 ハンドリングと聞いてあなたは センターには必要ないんじゃね? と思ったかもしれません。 確かに、センターというのは ゴール下やポスト付近でジ…

リバウンド王者!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 突然ですが、あなたは 「リバウンドはガタイが 大きい奴じゃないとできない」 と思っていませんか? 最初に言っておきます。 それは大きな間違えです。 海外の選手でアレン・アイバーソン という選手がいます。…