バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

敗戦から優勝へ!?あの方法が勝利へ導く!?

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事は

「敗戦から優勝へ」

 

 

敗北。

 

バスケ 敗北 に対する画像結果

 

バスケ選手なら

一度は体験したこと

あると思います。

 

 

僕も敗北は

数えきれないぐらい

体験しました。

 

 

ただし、僕の場合は

次につながる敗北

してきませんでした。

 

 

それは、

 

 

負けたら負けた

という結果だけを見ていた

 

 

からなんです。

 

 

敗北は

 

 

次の試合のための糧になる

 

バスケ 敗北 に対する画像結果

 

重要な練習材料なんです!

 

 

しかし、僕は

それを生かそうとせず、

 

 

試合をやっては負けて

やっては負けて

 

 

の繰りかえしでした。

 

 

その為、チームからは

 

 

「お前、全然前の試合

生かされてねーじゃん」

 

 

「同じ失敗繰り返すん?」

 

 

と言われてきました。

 

 

その時に友達のケンから

ある方法で

 

 

「敗戦から次につながる方法」

 

 

を教えてもらい、

実践すると

 

 

もう僕に

 

 

「敗戦」という二文字は

ありませんでした。

 

白星 バスケ に対する画像結果

 

チームからは

 

 

「お前強すぎ」

 

 

「全然負けねーじゃん」

 

 

と言われ、

いつのまにか

 

 

チームのエース

なることが出来ました。

 

 

また、

優勝に導く選手

なれました。

 

 

この方法を知ることで

あなたは

 

 

一回は負けても

二回目以降は

 

 

負けることはありません!!

 

 

また、この方法を続けることで

あなたは

常に進化し続けてるので

 

 

初見の相手でも負けません!

 

 

チームからは

 

 

「今日も頼むぞ!」

 

 

「お前がいるから勝てるわ」 

 

バスケ 敗北 に対する画像結果 

 

と言って

くれるようになります。

 

 

こうなれば

チームの雰囲気は良くなり

 

バスケ チーム に対する画像結果

 

あなたのチームにも

「敗戦」という二文字は

無くなります。

 

 

しかし、

この方法を知らないと

 

 

勝つことは出来ない

 

 

負けの永遠ループ

ハマってしまいます。

 

 

チームからは

 

 

「お前学習能力ゼロじゃん」

 

 

「お前が試合に出たら

負けるから出んといて」

 

 

と言われるようになり、

 

 

試合にも出ることが

出来なくなります。

 

 

チームの雰囲気も悪くなり

チーム自体も勝つことが

出来なくなります。

 

 

そうならない為に!!

 

 

この方法とは

「相手をよく分析する!?」

 

バスケ 分析 に対する画像結果

 

相手を分析することで

相手の行動パターン

読めてくるのです!

 

 

その為、

二回目は負けないのです。

 

 

しかし、ここで

 

 

二回目が負けない

のは分かったが、

 

 

「なぜ初見でも

負けなくなるのか?」

 

 

と思っているかもしれません。

 

 

しかし、分析を続けることで

 

 

大体の行動パターンは

見えてくるんです!!

 

 

このパターンはこうだ

と頭の中で瞬時に行われ、

 

 

すぐ行動に移し替える

ことが出来るんです。

 

 

この方法を忘れない為に

今すぐノートに

 

 

「相手をよく分析」

 

 

とメモしてください。

 

 

この方法で

全国優勝を勝ち取り

行きませんか?

 

バスケ 優勝 に対する画像結果

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。