バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

あなたもこれでリバウンドの神!?取れないボールはない!

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事は

「もう一つのリバウンド?」

 

 

前回の記事で

「飛び込みリバウンド」

だったのですが、

 

飛び込みリバウンド に対する画像結果 

 

今回は

もう一つのリバウンド方法

教えたいと思います。

 

 

僕は、このリバウンドが

出来なくて

とても苦労しました。

 

 

その為、僕より

大きい選手が現れる

 

 

「こいつから

リバウンドは無理だろ」

 

 

すぐ諦めモードになりました。

 

チーン に対する画像結果

 

これがきっかけで

チームからは

 

 

「お前てすぐ諦めるよな?」

 

 

「もっとやってみろよ!」

 

 

と言われ、

 

 

あいつは

やる気のない奴

 

やる気のない奴 バスケ に対する画像結果

 

と言われてきました。

 

 

しかし、練習しても

結果は変わらず

 

 

上手くはいきませんでした。

 

 

その時に友達のケンと出会い

 

 

あるリバウンド方法

教えてもらいました。

 

 

この方法を実践すると

すぐに効果が出て

 

 

簡単にリバウンドを

取れるようになりました。

 

 

この方法を知ることで

あなたは

 

 

どんな背が高い相手でも

リバウンドを

奪えることが出来ます。

 

 

また、

飛び込みリバウンドを

してくる人を抑えて

 

 

リバウンドを

取ることが出来ます。

 

 

チームからは

 

 

「お前より

背が高いのによく取れるな」

 

 

「相手、身長高いけど

お前なら取れるよな?」

 

 

と言われるようになり、

 

 

確実にチームを

勝利へと運んでいける選手

になれます。

 

バスケ 勝利 導く に対する画像結果

 

そうなると、あなたは

取れなリバウンドは

無くなります!!

 

 

しかし、この方法を知らない

あなたは

 

 

自分より

背が高いとまず取れない

 

 

「相手が高いから

取れなくて当たり前だな」

 

 

と諦めてしまいます。

 

 

チームからは

 

 

「いつになったら

リバウンド取ってくれるん?」

 

 

「やる気ないなら

ベンチ下がって?」

 

やる気のない奴 バスケ に対する画像結果

 

と言われてしまいます。

 

 

こうなってしまうと

 

 

試合では何も残せず

負けてしまい、

 

 

あなたは、

試合に出る回数が

減っていきます

 

 

そうならない為に!!

 

 

この方法とは

「ボックスアウト

リバウンド!?」

 

ボックスアウト バスケ に対する画像結果

 

このリバウンドは

 

 

ボールがリングにあたる瞬間に

背中で相手を

押し出すことです。

 

 

これをすることで、

簡単にリバウンドを

取ることが出来るんです。

 

 

それがたとえ

相手がどれだけ高くても

取ることは出来ます!

 

 

では、この方法を忘れない為に

今すぐノートに

 

 

「ボックスアウトリバウンド」

 

 

とメモしてください。

 

 

この方法で、あなたに

取れないボールなど

ありません!!

 

リバウンド バスケ に対する画像結果

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。