バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

目標の立て方1つでプレーが劇的変化!?

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事は

「大きな目標、小さな目標」

 

大きな目標 小さな目標 に対する画像結果

 

何を言っているか

わからないと思います。

 

 

大丈夫です!

順を追って説明します!

 

 

僕はめちゃめちゃ

目標を立てる

ことが苦手でした。

 

 

もし、目標を立てれても

それを達成することは

なかなか出来ませんでした。

 

 

なので、

チームで目標を立てても

 

 

僕自身が達成できず

 

 

「お前は

何だったら出来るん?」

 

 

「素人でも出来ることだぞ?」

 

 

と言われてきました。

 

 

僕自身、

本気で達成させようとしている

 

 

ただ、

なぜ上手くいかないか

分からないので

 

 

自分自身にとても

腹が立ちました。

 

 

その時に友達のケンから

 

 

ある方法

大きな目標を達成する

ことが出来る

 

 

と教えてもらって、

実践すると

 

 

簡単に大きな目標を

達成することが

出来ました!!

 

 

この方法を知ることで

 

 

僕みたいに

目標を達成できない人でも

 

 

簡単に達成することが出来ます。

 

 

また、

チームで目標を作っても

 

 

誰よりも

早く達成することが

出来ます。

 

 

すると、チームのメンバーから

 

 

「どうやったん?」

 

 

「やり方教えて!」

 

 

質問攻めに

あうことになります。

 

 

そうなれば、あなたは

バスケ部の中で

 

 

中心的な存在

なってきます。

 

バスケ 中心的 に対する画像結果

 

しかし、

この方法を知らなかったら

 

 

いつまでも目標は

達成できず、

 

 

さらには、

 

 

一人だけチームのペースに

合わせれないので

 

 

一人だけ別メニュー、、

 

 

チームからは

 

 

「あいつ一人だけ

別メニューてかわいそ(笑)」

 

 

「こんなことも

出来ないのかよ」

 

 

と言われ続けます。

 

 

もちろん、チームに

合わせれないので

 

 

試合には出れません。

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

そうならない為に!!

 

 

その方法とは

「大きな目標の中に

小さな目標を何個も立てる」

 

大きな目標 小さな目標 に対する画像結果

 

この方法は

オーソドックスなやり方ですが

 

 

実は

一番効果的で一番の近道

 

 

といえる方法なんです!

 

 

例えばとして、

 

 

仮に大きな目標が

スタメンとします。

 

 

次に、小さな目標として

スタメンになるために

なにが必要か考えます。

 

 

・シュート力

・リバウンド力

・ディフェンス力など

 

 

出していき、

これを番号を付けて

やることで

 

 

簡単に大きな目標を

達成することが出来るんです。

 

 

ことわざに

 

 

大は小を兼ねる

というのがあります。

 

 

まさしくこれは

その通りな気がします。

 

 

では、この方法を忘れない為に

今すぐノートに

 

 

「大きな目標の中に

小さな目標」

 

 

とメモしてください。

 

 

この方法で

大きな目標を優勝にして

試してみませんか?

 

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。