バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

ノーファールディフェンス!?

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事は

「ノーファールで

相手を苦しめる」

 

 

ファールはバスケ選手なら

一度はやったことが

あると思います。

 

バスケ ファール に対する画像結果

 

僕も試合の時は

必ずと言っていいほど

ファールがありました。

 

 

そのファールのせいで

チームからは

 

 

「なんでファールするんだよ」

「今のはする必要ないだろ」

 

 

と言われ、

僕自身ファールをしたくて

しているわけではありません。

 

 

というか、

ファールをやりたくて

やっている選手なんて

いないと思います。

 

 

このように、わかってはいても

足が反応せず、

手が出てしまう、、

 

 

それが続いてしまい

5ファールで退場

なることも、、

 

桜木花道 5ファール に対する画像結果

 

せっかくの試合なのに

退場なんて

 

 

面白くないですよね?

 

 

なので、今回は

「ノーファール

ディフェンス法」

 

 

を教えたいと思います。

 

 

ファールをするということは

スタンスがしっかり

出来ていないからなんです!

 

 

なので、

 

 

「スタンスした状態を5分」

 

バスケ スタンス に対する画像結果

 

保ってください。

 

 

これだけです!

 

 

この方法で、あなたは

スタンスした状態でも

素早く動くことが出来

 

 

べったりと相手につく

ことが出来ます。

 

 

また、前の記事で書いた

抜かせないディフェンスも

簡単にできると思います。

 

 

しかし、この方法を知らないと

 

 

ファールが続いてしまい

チームの雰囲気は最悪

 

 

5ファールしてしまい

その試合はもう出れない

 

 

ことになってしまいます。

 

 

そうならない為に!!

この練習法を

試してみてください!

 

 

まずは、始めの一歩として

ノートに

 

 

「スタンスを5分」

 

 

とメモしてください。

 

 

これであなたは、

最強のディフェンス

なれます。

 

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。