バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

2018-02-24から1日間の記事一覧

ディフェンスは止めるではなく抜かせない!?

こんにちは! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「ディフェンスは相手のコースを 止めるではなく抜かせない!?」 僕は昔、 全然ディフェンスが 上手くありませんでした。 ていうか、 めちゃめちゃ下手でした。(笑) 練習では、先輩が怖い…

強いドリブルの近道!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「強いドリブルで 相手にカットされない」 僕自身、 ドリブルについては 全くのポンコツでした。(笑) 強いドリブルをつけるどころか ドリブルすら危うい状態でした。(笑) なので、試合に…

これでポスト無双!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事 「1歩で相手を蹴散らす!?」 について書きたいと思います。 1歩で相手を蹴散らすとは どういう意味なのか?? ポストアップでボールを貰って たった1歩で相手を抜くことです。 僕はいまま…