バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

これでポスト無双!?

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事

「1歩で相手を蹴散らす!?」

について書きたいと思います。

 

 

1歩で相手を蹴散らすとは

どういう意味なのか??

 

 

ポストアップでボールを貰って

たった1歩で相手を抜くことです。

 

バスケ ポストプレー に対する画像結果

 

僕はいままで、ポストで

ボールを貰ってもドリブルを

無駄についてしまい結局囲まれて

何もできない人でした。

 

 

パスをしようにも

焦って視野が狭くなり

相手にカットされてしまう

ことも、、、

 

 

ベンチからは、

「なんで出来ないんだよ!!」

「出来ないんだったらベンチ戻れ!!」

 

 

と味方からも

ヤジが飛んでくる始末に、、

 

 

頭ではどうやればできると

わかっていても

体が反応してくれません

でした。

 

 

この時は、何もできない自分に

めちゃめちゃ腹が立ちました

 

 

でも、どうすれば上手くなれるのか

わからず、 聞ける人もいませんでした。

 

 

この時は、ホンマにバスケを

辞めようかなとも考えました

 

バスケ やめる に対する画像結果

 

その時に、出会ったケンさんと出会い

ある練習方法で一変しました。

 

 

ポストでもらったら確実に、相手を抜き

シュートモーションに入れるようになり

パスも回せるようになりました。

 

 

その時にはベンチからはもう

ヤジが飛んでくるというのは

無くなりました。

 

 

逆に、

「よくやった!!」

「さすが!!」

という声が多かったです。

 

 

もう、その練習方法で僕は

ポスト内では無双でした。(笑)

 

 

ではその練習方法とは、

ギャロップステップ練習!?」

 

ギャロップステップ バスケ に対する画像結果

 

そも内容はとても簡単です!!

 

 

力強く大きな歩幅でスキップしてください。

足が前後になったら

両足をストップしましょう。

 

 

これだけです!!

 

 

この練習方法で、もう

何もできない自分に腹を立てる

必要はありません!!

 

 

ぜひ、この練習方法を忘れない為に

ノートに

ギャロップ練習」

 

 

とメモしてください。

 

 

僕と一緒に

一緒に上手くなっていきましょう!!

 

 

では、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。