バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

簡単に相手を置き去りに!?

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事は

「あるフェイクで

相手を置き去りに、、!?」

 

バスケ フェイク に対する画像結果

 

僕は昔からフェイクが

とても苦手でした。

 

 

いろんな人やサイトなどを

見て練習するも全然身につかず

意味がありませんでした。

 

 

なので、一対一をやっても

チームからは

 

 

「お前のフェイクて

わかりやすいよな(笑)」

 

 

とバカにされてきました。

 

 

そんな時に、

友達のケンから

 

 

「相手を

置き去りにさせるフェイク」

 

 

を教えていただきました。

 

 

この方法を知ったことから

 

 

ボールを貰った瞬間、

 

 

簡単にフェイクで

相手を抜くことが出来ました。

 

黄瀬 青峰 に対する画像結果

 

この方法であなたは、

 

 

一瞬のフェイクで

簡単に相手を

抜くことが出来ます。

 

 

簡単に抜けれるので

あなたは

 

 

オフェンスが楽しすぎて

仕方ないと思います。

 

 

さらに、

抜くことが出来たら

もう自分はフリーです。

 

 

点が取りやすくなることは

間違いありません。

 

 

チームからは

 

 

「お前のフェイク凄いな!」

 

 

「絶対にそっち

行くと思ったのに」

 

 

と周りから驚かれます。

 

 

この

あるフェイクを身につけたら

 

 

「鬼に金棒」です。

 

 

しかし、

このフェイクを

身につけれなかったら

 

 

あなたがどんなフェイクしても

相手が引っかかることは

ありません。

 

 

さらには、

相手にカットされて

点も取られるでしょう。

 

 

チームからは

 

 

「お前がボール貰っても

カットされるだろ!!」

 

 

「ホント使えないな」

 

 

チームのお荷物になり、

 

 

試合に出ることはありません

 

 

こんなことになったら

三年間永遠ベンチのままです。

 

 

そうならない為に!!

 

 

あるフェイクの練習法とは、

「フェイクは

大きく見せる!?」

 

バスケ ふり幅 に対する画像結果

 

「当たり前じゃん」

 

 

と思っている

かもしれませんが、

 

 

実は

フェイクが上手い人は

動作が大きいので

 

 

相手が

引っ掛かりやすいんです。

 

 

なので、是非

フェイクを大きく

してみてください。

 

 

この方法を忘れない為に

今すぐノート

 

 

「フェイクは大きく」

 

 

とメモしてください。

 

 

このフェイクであなたの

ディフェンスは

ついてくることが出来ません

 

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。