バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

2018-02-27から1日間の記事一覧

ダンクも夢じゃない!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「ジャンプン飛躍がアップ!?」 僕は、恥ずかしながら センターなのに ジャンプ力が 圧倒的に低かったです。 その為、たまに僕より 背の低いガードにも リバウンドを取られた こともあり…

簡単に相手を置き去りに!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「あるフェイクで 相手を置き去りに、、!?」 僕は昔からフェイクが とても苦手でした。 いろんな人やサイトなどを 見て練習するも全然身につかず 意味がありませんでした。 なので、一…

自分の武器を作るために!?

こんにちは!! センターコーチ@ともきです。 今回お話しする記事は 「自分だけの武器を作る」 僕はこれまで 自分の武器というものが 全くありませんでした。 他のチームメイトには 「ドリブル」 「シュート」 「リバウンド」 など各々 自分の武器を持って…