バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

ダンクも夢じゃない!?

んにちは!! 

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事は

「ジャンプン飛躍がアップ!?」

 

バスケ ジャンプ力 に対する画像結果

 

僕は、恥ずかしながら

センターなのに

 

 

ジャンプ力が

圧倒的に低かったです。

 

 

その為、たまに僕より

 

 

背の低いガードにも 

リバウンドを取られた

 

 

こともありました。

 

 

なので、チームからは

 

 

「ジャンプ力低すぎじゃね?」

 

 

「その低さだったら

誰でも取れるだろww」

 

 

と言われ、

ついたあだ名

 

 

「飛べないセンター」

 

 

このあだ名が

すごく嫌だったので

 

 

練習するも、、

ジャンプ力は上がらず、

 

 

「もう上がらないなら

このあだ名でもいいかな」

 

 

と諦めかけていました。

 

 

その時に、

友達のケンから

 

 

「簡単なジャンプ力up」

 

 

の方法を教えて

いただきました。

 

 

この方法であなたは、

 

 

リバウンドが取れる

ことはもちろん、

 

 

シュートは容易に

入れることが出来ます。

 

 

また、相手のシュートも

ブロックすることが出来ます。

 

 

このように、

全体のスキルも

上がってきます

 

 

そうなれば、

もうチームから

 

 

バカにされ

ことはありません。 

 

逆に、

 

 

「お前がいたら

外しても安心だわ」

 

 

「期待してるから」

 

 

とチームから

 

 

期待される存在に!! 

 

もしこの方法を

やり続けたら

 

 

ダンクも夢ではありません。

 

桜木花道 ゴリラダンク に対する画像結果

 

しかし、この方法を知らないと

 

 

リバウンドは全く取れない

 

 

なんなら

自分より10センチ低い奴に

取られることに、

 

 

さらには、

シュートも入らない

ようになります。

 

 

チームからは

 

 

「出来ないんだったら

試合出るなよ」

 

 

とも言われてしまいます。

 

 

・飛べない
・入らない
・下手くそ


こんな三大要素
詰まったセンターなんか


試合に出ることはありません。

 

 

そうならない為に!!

 

 

 では

簡単にジャンプ力を

上げる方法とは?

 

 

「かかとを上げ下げ!?」

 

カーフレイズ に対する画像結果

 

この方法は

少し有名かもしれませんが

 

 

カーフレイズと言います。

 

 

かかとを上げ下げする

ことにより

ふくろはぎが鍛えられ

ジャンプ力が上がるんです。

 

 

この方法を忘れない為に

今すぐノートに

 

 

「かかとを上げて生活」

 

 

とメモしてください。

 

 

これであなたは

「飛べるセンター」です。

 

 

では 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。