バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

ド素人がスタメンに!?強豪校しか知らない驚きの○○で急速に上達する方法

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事は

「ど素人がスタメンに!?」

 

バスケ スタメン に対する画像結果

 

前の記事でも

お話ししたんですが

 

 

僕はどのスキルも

平均値以下

 

 

プレーはド素人並でした。

 

 

そのため、

 

 

「もっと上手くなりたい!」

 

 

「あんな風に出来れば、、」

 

 

と思って練習後などに

一人で自主練するも

 

 

全く上達はしませんでした。

 

 

やり方が間違っていると思い

 

 

本屋で

バスケ関連の本を大量買いする

などしていました。

 

 

他にも、お小遣いを

全部使うぐらい

 

 

DVDを買ってみる

 

 

などしましたが、

結局は、意味はなく

 

 

時間とお金の無駄でした。

 

 

チームからは

 

 

「お前は

何をやっても無理だよ」

 

 

「下手くそは

下手くそのままだな」

 

 

とバカにされてきました。

 

 

それから、

友達のケンに出会い

 

 

ある方法で上達する

と聞き、

実際にやってみると

 

 

「えっ今まで出来なかったの

プレーが余裕で出来るじゃん」

 

 

「もっと早く

知っとけばよかった」

 

 

早くバスケがやりたい

楽しさが止まりませんでした。

 

 

 この方法であなたは

 

 

今まで出来なかったプレーや

 

 

DVDなどで見たプレーが

 

 

習得可能に!!

 

 

また、バスケが

もっと楽しく感じれる

ようになり、

 

 

出来ないプレーが

無くなります!!

 

 

チームからは

 

 

「えっ・・・凄すぎ」

 

 

「どうやったん?」

 

 

一躍人気者になります。

 

バスケ 胴上げ に対する画像結果

 

しかし、この方法を知らないと

 

 

どれだけ本を

買って練習しようが

 

 

どれだけDVDを

見て練習しようが

 

 

いつになっても

上達することはありません。

 

 

憧れていたあのプレーは

理想のまま

終わってしまいます。

 

 

いままで、上達するために

つぎ込んだ時間やお金

 

 

全て無意味

なってしまいます。

 

 

そうなると、

 

 

「所詮練習したって

上手くなれない・・」

 

 

マイナス思考になっていき

 

 

「いっそのこと辞めようかな」

 

 

最悪の危機

陥ってしまいます。

 

 

そうならない為に!!

 

 

ある方法とは

「バスケ知識を高める!?」

 

バスケ 知識 に対する画像結果

 

「何でいまさら知識なんだよ」

 

 

と思っていると思います。

 

 

実は、

バスケ知識を高めることで

 

 

「自分ならこう動く」

ことが出来る

 

 

がわかるので、

本やDVDで見た動きを

 

 

反射的に自分の動きに移す

ことが出来るんです!

 

 

では、この方法を忘れない為に

今すぐノートに

 

 

「バスケ知識を高める」

 

 

とメモしてください。

 

 

もう一度言います。

 

 

この方法であなたに

出来ないプレーは

無くなります!!

 

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。