バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

練習後には○○!?

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事は

「練習や試合後は

必ずアイシングを!?」

 

バスケ アイシング に対する画像結果

 

あなたはこの記事を見て

 

 

「そんなこと

いまさら言わんでも(笑)」

 

 

と思っている方が

いるかもしれません。

 

 

しかし、今一度

自身が練習後や試合後に

アイシングをやっているか

思い出してください!

 

 

たぶん、

あまりやっている方は

あまりいないと思います。

 

 

実は僕もいままで

アイシングというものを

1度もやってきませんでした

 

 

ていうか、

アイシングなんか

する必要なくね?

 

 

とか思ってたほどです(笑)

 

 

そういう人たちが増える前に

この記事を

最後まで見てください!

 

 

僕はいつも通り、

練習後に自主練をし

終わってご飯、風呂入って

寝る。

 

 

これが僕の

1日のサイクルでした。

 

 

しかし、ある時

練習後に自主練をしたときに

膝に尋常じゃないほどの

痛みが来ました。

 

バスケ 痛み に対する画像結果

 

すぐに病院で診てもらったら

「ハードワーク

からくる膝の炎症」

と診断されました。

 

 

まだ軽傷だったので

2、3日休んで

なんとか復帰することが

できました。

 

 

その時医者に言われた言葉が

「練習や試合などの後には

アイシングをするように」

 

 

僕は、その時から

アイシングをするように

なりました。

 

 

アイシングをして

効果あんのかと半信半疑で

やっていく内に、なんと、

 

 

いままで次の日の

練習は体に少し負荷が

残っていたのが、、

 

 

めちゃめちゃ

軽くなっていたんです!!

 

 

アイシングをするだけで

こんなにも変わる

実感しました。

 

 

なので、僕みたいに

ケガする前にアイシング法

教えたいと思います。

 

 

その方法とは

「膝に氷を3分当てる!?」

 

 

バスケで一番

疲労しやすい場所

実は膝なんです!!

 

 

特にセンターなんか

リバウンドなどで飛んでいる

ので疲労がたまっている

思います。

 

バスケ 疲労 に対する画像結果

 

なので、家に帰って

たった3分でいいので

氷を袋に入れて

当ててみてください!

 

 

やるとやらないとでは

効果が絶大に

変わります!!

 

 

この方法を忘れない為に

ノートに

「膝に氷を3分当てる」

 

 

とメモしてください。

 

 

あなたがケガをされて

試合に出れなくなる前

一緒にアフターケア

大事にしましょう!!

 

 

では、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。