バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

頑丈な体のマル秘テク!?

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事は

ストレッチは入念に!」

 

 

今回は、

ストレッチの重要性とその

効果的な方法を教えたいと

思います!

 

バスケ ストレッチ に対する画像結果

 

あなたは、

ストレッチをしていますか?

 

 

していないのであれば

是非、この記事を

参考にしてください!!

 

 

前の記事でもお話しした通り

練習や試合の後の

アフターケアは大切です。

 

 

その一つであるストレッチは

関節を緩めるだけではなく

ケガを予防する役割

あるんです。

 

 

 僕はこのストレッチを

怠ったばかりに

 

 

大切な試合前に

足を捻挫してしまいました。

 

 

その為、

その試合には出れず

 

 

ただただ観戦のみ、、

 

 

同期の奴らは

試合に出れて活躍

 

 

先輩たちから

「さすがじゃん!」

「お前が出たら試合の

雰囲気変わったな!」

 

 

と言われてて

僕はそれを

 

 

ただ見るのみ、、

 

 

その時僕は

 

 

自分だけ蚊帳の外

にいる感じでした。

 

 

「ケガさえしなかったら、、」

 

 

今でも後悔しています。

 

 

このようにあなたが僕みたいに

なって欲しくないので、

 

 

ストレッチの効果的な方法

教えたいと思います!

 

 

ではその方法とは

「数ではなく

時間を増やす!?」

 

量より質 に対する画像結果

 

これは今もし

やっている方がいるなら

 

 

新しく増やすのではなく

その時間を延ばしてください

 

 

逆にやっていない方だったら

 

 

新しく一個だけやって

その一個の時間を

延ばしてください

 

 

大切なのは

 

 

量ではなく質です。

 

 

この方法であなたが

ケガをすることは

一切ありません!!

 

 

逆に、頑丈になり過ぎて

多少の危険なプレーでも

体が負けることはありません

 

バスケ ストレッチ に対する画像結果

 

しかし、この方法を知らないと

 

 

ベンチに座ってただ観戦のみ

 

 

自分だけチームから

外れた状態

 

 

になってしまいます。

 

 

そうならない為にも

まずはノートに

 

 

「数ではなく時間」

とメモしてください。

 

 

一緒に頑丈な

体を身につけましょう!

 

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。