バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

苦手意識の背景には実は○○が!?この方法で最早無敵!?

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事は

「苦手意識を克服!?」

 

苦手 バスケ に対する画像結果

 

バスケだけではなく

スポーツをやる人は

 

 

必ず苦手な部分が

あると思います。

 

 

それが克服出来たら

めっちゃ嬉しいですよね?

 

 

その克服の方法を

教えたいと思います!

 

 

僕自身の苦手な部分は

もう全部でした。

 

 

シュート、パス

リバウンド

ディフェンスなど

 

 

数えたらキリがないくらい

苦手な部分の塊でした。

 

 

なぜなら

どのスキルも平均値以下

ですから(笑)

 

 

ただ、特に苦手だったのが

 

 

左でドリブル

することでした。

 

 

僕自身、利き手が右なので

つい右のコースばっかり

行ってしまい

 

 

左でドリブルが

めちゃくちゃ下手

なりました。

 

 

そのため、

一対一をするときは

 

 

「こいつは右だけ抑えとけば

なんもせんでいいよ」

 

 

「左で行っても

ほっといたら自爆するから」

 

 

と言われてきました。

 

 

これを克服するため

友達のケンに

言ってみたところ

 

 

ある方法で

苦手だった左ドリブルが

余裕でつけるように!

 

 

いまでは

 

 

右より左の方が得意

 

 

と言えるまでに

なりました。

 

 

この方法知ることで

あなたは

 

 

どんな苦手な部分でも

克服できるようになります。

 

 

ドリブルだと

ダブルチームで止めにいっても

止めることは出来ない、

 

 

シュートだと

どんなに厳しく付かれても

簡単に決めていくことができ、

 

 

ディフェンスでは

ピッタリ相手に張り付き

行かせることはありません。

 

 

こんな選手がいたら

もはや無敵ですよね?

 

 

しかし、こんな選手

あなたはなれるんです!!

 

バスケ  に対する画像結果

 

しかし、この方法を知らないと

あなたは

 

 

苦手な状態から一生抜け出せず

常に相手から狙われ

 

 

試合では

あなたの失敗だけが目立ち

 

 

「お前のせいで負けた」

 

 

と言われるようになります。

 

 

ちゃんと克服しとけば・・」

 

 

後悔の渦に

飲まれていってしまいます。

 

 

そうならない為に!!

 

 

苦手部分を克服する方法とは

「苦手から言葉を変換!?」

 

 

「どういう意味?」

と思っているかもしれません。

 

 

苦手という言葉は

マイナスなイメージであるので

 

 

まずは

「少しだけ得意じゃない」

 

 

と置き換えたら

 

 

マイナスのイメージから

少しだけプラスのイメージ

変わりましたよね?

 

 

勘のいい方は

気づいたと思います。

 

 

実際、

 

 

苦手と呼んでるものは

そう思い込んでいるので

出来なくなっているんです。

 

 

その思い込みを

変えていくだけで!

 

思い込み に対する画像結果

 

簡単に克服することが

出来るんです!

 

 

では、この方法を忘れない為に

今すぐノートに

 

 

「苦手から言葉を変換」

 

 

とメモしてください。

 

 

この方法で

あなたの苦手を

無くしませんか?

 

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。