バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

今すぐできる!?弱小校から強豪校に!

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事は

「強豪校の秘訣!?」

 

バスケ 強豪校 に対する画像結果

 

突然ですが、

 

 

あなたは強豪校と聞き

何を連想しましたか?

 

 

「ドリブル」

「パスワーク」

「シュート」

 

 

など

様々なことを

思い浮かんだと思います。

 

 

しかし、

 

 

強豪校と当たり

負けるチームには

 

 

実力以外に、

 

 

決定的な違い

あるんです!!

 

 

僕達のチームは

この違いを知らず

 

 

プレーすることで

優勝どころか

 

 

一勝もすることが

出来ませんでした。

 

落ち込む に対する画像結果

 

その時に

友達のケンから

 

 

「ある違い」

教えてもらい、実践することで

 

 

一勝、また一勝

勝ち上がっていき

 

 

優勝することが出来ました

 

優勝 に対する画像結果

 

この方法を知ることで

 

 

いままでに試合で

 

 

ダブルスコアをつけられ、

大敗したチームに、

 

 

勝利することが出来ます。

 

 

また強豪校から、

 

 

「あのチーム前まで

めっちゃ弱かったのに

もう勝てれない」

 

 

周りの強豪校から

恐れられる存在になれます。

 

恐れられる に対する画像結果

 

さらには、

この方法を続けていくことで

 

 

どの試合も優勝する

ということも

夢ではありません。

 

 

しかし、

この方法を知らないと

 

 

試合なので強豪校と当たり

 

 

ダブルスコア以上、

点差をつけられ、

 

 

弱小チームのまま、

高校生活を終えてしまいます。

 

 

試合などで強豪校に勝って、

 

 

学校に行くとクラスメイトから

 

 

「あの強豪校に

勝ったんでしょ!」

 

 

「すごいじゃん!!」

 

 

と言われたいですよね。

 

 

僕自身、

この方法を知らなかったため

 

 

いつも試合で負けて、

 

 

「つらい」

「悔しい」

 

悔しい に対する画像結果

 

という思いを

何度もしました。

 

 

あなたには、

 

 

僕と同じ思いを

してほしくありません!

 

 

そうならない為に!!

 

 

この方法とは

「どんな時でも声を出す」

 

声を出す バスケ に対する画像結果

 

「声を出すなんて当たり前」

 

 

と思っているかもしれません。

 

 

どのチームも、

監督やコーチを見ると

 

 

「もっと声出せ!」

 

 

「声を出し続けろ!」

 

 

と言っていると思います。

 

 

そもそも、あなたは

 

 

声を出す意味

考えたことはありますか?

 

 

考えたことがある

という人は少ないと思います。

 

 

声を出すメリット

2つあります。

 

 

一つ目は

 

 

緊張感をなくす

 

 

という効果があります。

 

 

あなたは、

 

 

強豪校が試合前に

円陣を組んでいるのを、

 

 

見たことがありますか?

 

 

あれは固まっている体を

声を出すことによって

 

 

リラックスさせているんです。

 

 

インターハイ優勝する

ような強豪校も

 

 

毎年、

大会一回戦負けのチームも

 

 

緊張するのは同じです

 

 

強いチームになればなるほど

 

 

試合前にも後にも

大きな声が出ています。

 

 

二つ目は

 

 

仲間と確認し合える

 

 

ということです。

 

 

バスケはチームスポーツです。

 

 

1人がわかっていても

 

 

残りの4人が状況を

分かっていなければ、

 

 

試合は負けます

 

 

強豪校になればなるほど、

 

 

試合中の声が大きく、

 

 

仲間との意思疎通

しっかりとれています。

 

 

この2つのメリットを

踏まえて

 

 

声を出すことは大事

なのです。

 

 

つまり、

 

 

声を出すか出さないかで

勝敗が決まると言っても

過言ではありません。

 

 

この方法を忘れない為に

今すぐノートに

 

 

「どんな時でも声を出す」

 

 

とメモしてください。

 

 

この方法で

全国優勝を掴んでください。

 

バスケ 全国優勝 に対する画像結果

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。