バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

強いドリブルの近道!?

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事は

「強いドリブルで

相手にカットされない」

 

強いドリブル バスケ に対する画像結果

 

僕自身、

ドリブルについては

全くのポンコツでした。(笑)

 

 

強いドリブルをつけるどころか

ドリブルすら危うい状態でした。(笑)

 

 

なので、試合に出てポストで

ボールを貰うもドリブルして

確実に相手にカットされていました。

 

 

その為、チームからは

「お前はボールはつくな!」

「パスだけを意識しろ!!」

と非難の声が、、、

 

 

そこでつけられたあだ名が

ポンコツセンター」

 

ポンコツ に対する画像結果

 

さすがに、このあだ名には

腹が立ったのでめちゃめちゃ

ドリブルを練習しました。

 

 

そして、ある程度まではつけるように

なったのですが、強いドリブルまで

いきませんでした。

 

 

そこで、教えてもらった練習法で試すと

なんと、

強いドリブルがつけるようになったんです。

 

 

すると、いままでドリブルを

つくだけでカットされていたのが

全くカットされなくなりました

 

 

またそれだけではなく、

チームからも

「ドリブルで抜けー!」

 

 

この声で僕はチームから

少しは信頼されたのかなと

思いました。

 

 

この練習法で、

あなたのドリブルは

確実に変わります!!

 

 

では、その練習方法とは

「壁ドリブルで強化!?」

 

壁ドリブル に対する画像結果

 

方法はとても簡単です!!

 

 

壁にドリブルするだけ!!

以上です!!

 

 

これだけで、ドリブルは

強くつことが出来るんです!

 

 

もう、ドリブルのことで

非難される嫌ですよね

 

 

そうならない為に、

ぜひ、この方法を試してください!

 

 

この方法を、

忘れない為にノートに

「壁ドリブルで強化」

 

とメモしてください。

 

 

この練習で

強いドリブルをあなたの手に!!

 

 

では、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。