バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

強靭なメンタルは実は○○から!?

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事は

「逆境にも負けない強靭なメンタル」

について書きたいと思います。

 

強靭なメンタル バスケ に対する画像結果

 

スポーツをやる上で全部に

共通されているのが強豪校

というワードだと思います。

 

 

強豪校の人たちは、みんな

ガタイが良くて、強そうで、

全員が上手そうで、それと

どことなく強面ですよね(笑)

 

 

バスケなんか特に

接触プレーが多いスポーツ

怖さが数倍にも跳ね上がります。(笑)

 

 

その恐怖感で人間は体が硬直してしまい

本来可能なパフォーマンスが

できなくなってしまいます

 

期待 バスケ に対する画像結果

 

その硬直を解消するために、

ある練習方法をお教えしたいと

思います!!

 

 

この練習方法で、あなたは

どれだけ強い相手が来ても

くじけない気持ち

手に入れることができます。

 

 

あなたに、

あきらめないど根性魂が付けば

逆に、相手を圧倒することができます

 

 

さらに、メンタルが強いので

ゴールに貪欲になり、チームからの

期待度が大きく高まります

 

 

しかし、この練習方法をやらなければ

常に相手に縮こまり、

自身本来のプレーができなくなります

 

 

また、試合ではあなたを

使える場面がなくなり

試合に出れなくなります

 

 

最終的には、バスケが

面白くないといった結果に、、、

 

 

そうならないために!

 

 

その練習方法とは

 「イメージトレーニングで常に強者と戦うイメージ練習」

 

イメトレ バスケ に対する画像結果

 

なんだ。イメトレか。

と思ったあなた!!!

 

 

イメトレを舐めてはいけません

 

 

実はイメトレには、本来の力を出せること

おろか本来の2倍3倍の力を

生み出すことができるんです!!

 

 

 そのため、プレーに縮こまることなく

さらに+αの結果

出せることができるんです。

 

 

このイメトレで、

強靭なメンタル

手に入れませんか?

 

 

それとも、自分自身に負けて

後悔する日々を続けますか

 

 

では、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。