バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法 センターコーチ@ともき

バスケの練習や試合で監督や先輩に怒られていた僕がある練習をして30日で頼れるエースになった、秘密の自主練習方法

1日1分で完璧なボール捌き!?

んにちは!!

センターコーチ@ともきです。

 

 

今回お話しする記事は

ボールは友達

 

バスケ ボールは友達 に対する画像結果

 

ボールは友達

という言葉を

 

 

あなたは

聞いたことがありますか?

 

 

ある有名サッカー漫画の

名言の1つですが、

 

 

僕はドリブルする以前に

ボールを扱うのが

とても下手でした。 

 

 

体育の授業で

バスケをした時は

 

 

バスケ部に所属している

ことからみんなの前で

ドリブルをしてみたものの

 

 

結果は失敗し

大勢のクラスメイトから

笑われるという、

 

笑われる に対する画像結果

 

悲惨な結果になりました。

 

 

僕はそれが悔しくて

友達のケンに

 

 

「1からボールを扱う方法」

を教えてもらい、

 

バスケ 一から に対する画像結果

 

実践すると

驚くように

 

 

僕は

「ボールの扱い」が

上達したのです。

 

 

あなたが

この方法を知ることで

 

 

ボールをまるで

 

 

「魔法使い」のように扱う事が

出来るようになり

 

 

「ドリブル」

上達するのはもちろん、

 

 

色んなドリブルの

技が出来るようになります。

 

 

また、

強豪校を相手に

 

 

レベルの違いを見せつける

ことが出来るようになります。

 

バスケ レベルの違い に対する画像結果

 

試合を見ている

観客からは

 

 

「あの選手の

ドリブル捌き凄い!」

 

 

「ボールが

生きているみたい」

 

 

とか、

体育の授業で指名されても

 

 

「まるで魔法使いじゃん!」

 

 

試合会場でも、クラスでも、

 

 

目が離せない選手

なれます!!

 

目が離せない 選手 に対する画像結果

 

選抜から声が

かかるかもしれません。

 

 

しかし、

この方法を知らないと

 

 

あなたはいつまでも

ボールを上手く扱えません。

 

 

チームからは

 

 

「お前のドリブル

小学生レベルだな!」

 

 

からかわれ続けます。

 

 

試合の時には

すぐボールを取られ、

 

 

体育の授業で

バスケをした時には

 

 

失敗し、

「下手くそ」と言われ、

 

 

ボールを上手く扱えず、

恥ずかしい思いをしながら

過ごすことになります。

 

 

あなたはバスケットボールを

触るたびにその恥ずかしさを

思い出し

 

 

バスケが嫌になってしまう

かもしれません・・

 

 

そうならない為に!!

 

 

この方法とは

「ハンドリング!?」

 

バスケ ハンドリング に対する画像結果

 

「今さらハンドリング?」 

 

 

あなたは思ったかもしれません。

 

 

バスケ部に入ったころは、

 

 

ハンドリング練習から

始めた人が多いと思いますが

 

 

あなたはそれを

 

 

「毎日」

「欠かさず」

やっていますか?

 

 

いまドキッ!っとした方

 

 

上手くなるチャンスを

逃がしています。

 

 

ハンドリングを

欠かさず行うことで

 

 

上手いドリブルが実現され

 

 

相手を圧倒できるのです。

 

 

では

そのハンドリング方法とは

 

 

「1分間ボールを

触ってください」

 

バスケ ハンドリング に対する画像結果

 

この練習を

毎日続けることで

 

 

今のあなた

1週間後のあなた

 

 

ボールに触る感覚、

ボール扱いが

 

 

格段に違っているはずです! 

 

 

この方法を忘れない為に

今すぐノートに

 

 

「1分間ボールを触る」

 

 

とメモしてください。

 

 

この方法で

圧倒的なドリブル捌きを 

身につけませんか?

 

 

それか

小学生レベルのドリブル

永遠と続けていきますか?

 

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。